シルバーウィークの過ごし方

雑記, 小旅行、散歩, etc.

9月の連休(シルバーウィーク)は、9/19だけ大峰天和山の山歩き、9/21は甲子園球場で阪神タイガースの野球観戦、あとは、埼玉在住の息子夫婦が連休を利用して子供(小生の孫)連れで帰省していたので孫の相手をして過ごしました。

9/19 昼間は空いていたので半日ぐらいで手軽に登れる大峰の天和山(1285m)に行ってきました。
この山は頂上付近での大峰山脈主稜の山々の大展望が楽しみな山なのですが、あいにくの雲の多い空模様で大展望はあまり楽しめずでした。
帰路途中の西吉野温泉に寄って一風呂入り、夕方には息子夫婦達が帰省してくるので急いで帰宅しました。

天和山頂上付近から見る大峰主稜の山々 左手の弥山方面の頂上付近は雲に隠れて見えません

_sP1000030_

 

釈迦ヶ岳方面はなんとか雲が切れて見えています

_sP1000036_

 

登山道脇に咲くアケボノソウ

_sP1000008

 

9/21 息子夫婦&孫達は白浜方面へ遊びに出かけたのでその間にカミさんと甲子園球場へ 阪神×ヤクルト のプロ野球観戦に行ってきました。
試合の方は、タイガースの先発藤浪の乱調、リリーフ陣の不調、相変わらずの貧打線で5-2とヤクルトに負け試合。
この後阪神タイガースはズルズルガタガタと失速、優勝戦線からは完全に脱落することになり、今思えばそのきっかけとなる試合でした。

 

気勢を上げるライト側外野席の阪神タイガース応援団

_sIMG_0005

 

三塁側、レフト側外野席も超満員の阪神タイガースファンでぎっしり埋め尽くされています

_sIMG_0009_

 

負け試合でも7回裏の風船飛ばしでは盛大に盛り上がります

_sIMG_0014

 

あとの休日はただいま生後9ヶ月の孫(男の子)のお相手

普段見かけない爺、婆の顔はなかなか慣れてもらえずちょっと不思議そうな顔して見つめていますね

_sP1000050_2

 

でも無邪気な子供の顔はいつまで見ていても飽きることがなく見る者の心を和ませてくれます

_sP1000076_2