7/18 半日チャリポタ

自転車

海の日の3連休ですが土日は色々と雑用で過ぎてしまい、最後の休日は梅雨明けのいい天気ですが朝早く起きて山へ出かける気にもなれず、午前のうちだけ久しぶりに自転車で近所をポタすることにしました。

コース:自宅~岩出橋~貴志川堤防路~山田ダム~雨山トンネル~平成大橋北詰~動木~諸井橋~平池公園~貴志駅~井坂橋~自宅

天候:晴れ   使用自転車:テスタッチロード   本日の走行距離:50.5km

岩出橋上流の堰20160718pota01

貴志川堤防のサイクリングロード しかし朝から既に気温は30度越え、暑い!
20160718pota02

久しぶりの山田ダム20160718pota03

坂を登って久しぶりにやってきました雨山トンネル20160718pota04

雨山トンネルから4つのトンネルを通過します これは2つ目の真国トンネル20160718pota05
平成大橋北詰からR370を走って動木から貴志川町へ戻り平池公園にちょっと寄り道
大賀ハスの花がいっぱい咲いています20160718pota06

ピンクの大輪のハスの花が素晴らしい20160718pota07

向こうに龍門山が見えます20160718pota08

たま駅長の貴志駅にも寄り道 ねこの顔をかたどった駅舎 20160718pota09

2代目駅長のニタマはお昼寝中 まあいつも寝てばかりなんですが20160718pota10

駅舎の中にはたまミュージアムもありたま駅長縁の品々展示中20160718pota11

貴志川堤防路の調月付近の田園風景と向こうに見える龍門山20160718pota12

午前の半日だけですが久しぶりに自転車でいい汗がかけました。
たまには自転車にも乗ってやらないとあきませんね。

 

自転車ポタリング

Posted by Oba