9/12 紀ノ川ロードを慈尊院へ

自転車

この週末は雑用等で山歩き等もできず体が鈍り気味なので、仕事が休みの今日月曜日は午前のうちに久しぶりの紀ノ川サイクリングロードを九度山町の慈尊院まで行ってきました。

メンバー:Oba(単独)  使用自転車:テスタッチ(ロード)
本日の走行距離:56.0km

紀ノ川サイクリングロードを慈尊院まで走るのはかなり久しぶりです。曇り空でかなり怪しい空模様なのでお昼までには帰宅するつもりで出発。

紀ノ川河川敷の岩出大宮緑地総合運動公園
ここで以前自転車ツーリング等で何度もご一緒したことがあるAbさんに遭遇
相変わらずタフなスーパー爺ですねえ20160912pota01

岩出橋上流の堰20160912pota02

井坂橋が見えてきました 龍門山がデカイ20160912pota03

桃山町の桃源郷付近の紀ノ川サイクリングロード20160912pota04

粉河町の竜門橋手前付近 河川敷が公園になっています20160912pota05

ほぼ中間地点の藤崎堰で一息入れます20160912pota06

紀ノ川の中州の船岡山に架かる厳島橋にて20160912pota07

もうすぐ九度山 紀ノ川には鮎釣り師の姿も20160912pota08

九度山町の世界遺産慈尊院に到着 しばし休憩の後往路を戻ります20160912pota09

復路は追い風で緩い下りが多くスピードに乗って快適
往路と同じ藤崎堰でちょっと一息20160912pota10

龍門山の肩の寺山からパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいます20160912pota11

井坂橋まで帰ってきました 井坂橋から見る紀ノ川20160912pota12

午前中は何とかお天気も持ち快適ポタが楽しめました。午前のうちにちょっと行って帰ってこれる快適ロードで軽いトレーニングには最適コースです。これからももっと走ってみなくては。