9/3 美里~花坂~鞆渕周回

自転車

台風12号の影響か今週末の奈良県南部の大峰、台高方面山間部は絶望的な天気予報なので、比較的天気がマシな予報の土曜日に近所のチャリポタです。

■コース:自宅~岩出橋~山田ダム~雨山トンネル~紀美野町大角~花坂~志賀高野山トンネル~下志賀~黒川峠~井坂橋~自宅
■メンバー:Oba(単独) ■使用自転車:テスタッチ(ロード)

■本日の走行距離:78.2km

岩出橋の横に新しい橋を作るための橋脚ができています20160903hanasaka01

貴志川スポーツ公園前20160903hanasaka02

またまたやってきました雨山トンネル20160903hanasaka03

雨山トンネルから更に3つのトンネルを通過 紀美野町大角で今日は左折20160903hanasaka04

美里のメロディーロード 自転車では音がしません20160903hanasaka05

美里のこの風景も久しぶり20160903hanasaka06

美里温泉かじか荘前20160903hanasaka07

夏休み中は賑わっていただろう毛原のオートキャンプ場も今日はひっそり20160903hanasaka08

毛原宮の丹生狩場神社でしばし休憩20160903hanasaka09

花坂西までやってきました ここで右折して花坂に立ち寄ります20160903hanasaka10

花坂の焼き餅屋さん「上きしや」でしばし休憩 カミさんへの土産に焼き餅を購入20160903hanasaka11

花坂から志賀高野山トンネルを抜けて県道3号線を鞆渕経由で帰ります20160903hanasaka12

のどかな鞆渕の山里風景 鞆渕は黒豆の産地 黒大豆畑が青々としています20160903hanasaka13

ヘロヘロになって黒川峠までやってきました 後は概ね下りで桃山町から井坂橋へ帰ります20160903hanasaka14

このコースを走るのはかなり久しぶりです。しかし体が全く自転車向きになっておらず、花坂に到着した時はもうヘロヘロ。全然走れなくなっているのには全くトホホ・・・・

それにしても今日は気温はそれほど高くはなかったようですがとにかく蒸し暑かった。大汗かいて水分ばかり取るのでお腹がチャポンチャポンでかなり気分が悪いです。

 

自転車ポタリング

Posted by Oba