天和山

山歩き, 2019年

週末の天候が??でしたが家でゴロゴロでは精神衛生上よろしくないので、日曜日は暇つぶし&歩きトレーニングで大峰前衛の天和山へ。このコースは、歩く距離は短いですが和田発電所から1183mPまで標高差600m以上を一気に登る急登の連続でけっこう脚に来ます。登り、歩きトレーニングには持ってこいなのです。


■期日:2019年10月24日    ■天候:曇り    ■メンバー:Oba
■コース:和田発電所~1183mP~川瀬峠~天和山 (往復)


 

今日はずっと曇り空で天和山山頂付近のお楽しみの大峰主稜の山々の大展望も全く見えず、また紅葉もパットせずで、写真も暗くて眠たいものばかりです。こんな天気の日にこんなマイナーな山へ来る物好きな人はいないのか全く人に会わず静かな半日山行でした。

 

先週は標高1400m付近が紅葉の盛りでしたが、今日は1200m付近まで紅葉ラインが降りてきているようでした。
下山後は下市温泉(500円)で汗を流し帰宅。やっぱり汗かきながら山を歩き回っていると気分が晴れます。

 

 

山歩き, 2019年大峰

Posted by Oba