K2 Talkback 80

雑記

バックカントリー用品のシーズンオフ安売りをネットで色々と見ていたところ、K2のTalkback 80 160cm(2015年モデル) が b.c.map WEB-SHOP で安価で出ていたので思わずクリック。もちろん来シーズン用ですが。
今まで残雪期用に使っていたロシの BANDIT B3W がいいかげんくたびれてきたのでこれに替わる板が欲しいなあ、と思っていたところでした。


ディメンション 121-80-107 (160cm)
今まで使っていた BANDIT B3W(120-81-110) とよく似たサイズです。
シールを買い換えなくてもそのまま使えそうなのがGood!

オールテレインロッカーでトップとテールが少しロッカー、センター部はキャンバー、ということらしいです。

とても軽量で、片側 1160g、レディスモデルなので柔らかい板ですが、小柄で脚力も強くなく体重軽めの小生にはちょうど良いかと。


ビンディングは、Dynafit TLT Speed Radical が同店に最後の1台が安価であったので迷わずこれも購入。

ビンディングを付けても片側重量 1530gという軽量スキー板となりました。

来シーズンが楽しみ!


しかし・・・・爺がまたこんなものまた買ってしまって、あと何年使うのだろうねえ・・・・イヤハヤ・・・・

 

 

 

雑記バックカントリー, K2

Posted by Oba