大日ヶ岳パウダー

山スキー, 2023年

今シーズン初山スキーで福井のYAMAさんのお誘いで、岐阜奥美濃の大日ヶ岳(1709m)のお手軽バックカントリーに超久しぶりに行ってきました。


■期日:2023年2月3日     ■天候:曇り    ■メンバー: YAMA    Michi    Oba
■コース:高鷲スノーパークゲレンデトップ~大日ヶ岳(1709m)  往復  (大日谷滑降3本、叺谷一部滑降)


当初は大日ヶ岳から稜線を天狗山まで脚を伸ばす予定でしたが、空模様がもうひとつなので大日ヶ岳山頂から大日谷を何度も滑って遊ぶことにしましたが、これがなかなか良い雪で大いに楽しめました。
大日ヶ岳はゲレンデトップから少しの登りで登ることができて、良い雪に当たればお手軽に山スキー(バックカントリースキー)が楽しめるいい山です。

YAMAさん撮影 みっちゃん撮影YAMAさん提供

YAMAさん編集の動画