2/14~15 十津川温泉 湖泉閣 吉乃屋

小旅行, 小旅行、散歩, etc.

じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベル等のネット大手宿泊予約サイトで、ホテル、旅館の宿泊予約が最大半額になる割引クーポン「ふるさと割クーポン」が配布されています。これは地方創生事業の一環として国から予算が出ているのですが、こういうものはどんどん積極的に使うべし・・・

ということで、宿泊予約サイト(小生の場合はじゃらん)を時々チェックしていたところ、運良く奈良県配布の「3万円以上の旅行について1万5千円割引クーポン」がゲットできたので、これを使って十津川温泉 湖泉閣 吉乃屋さんへ1泊2日でカミさんと行ってきました。

湖泉閣 吉乃屋さんは十津川温泉では一番の老舗旅館として知られていて宿泊プランも少々お高めで、いつも貧乏旅行ばかりの小生達にはなかなか訪れるチャンスがありませんでしたが、今回ラッキーなクーポンがゲットできたので初めて訪れることが出来ました。

湖泉閣吉乃屋さんの玄関です  いかにも老舗旅館らしい雰囲気ですねえ

20160214_15totugawa01

 

お風呂はもちろん加温、加水一切無しの源泉かけ流しで内風呂、露天風呂も眺望抜群の素晴らしいお風呂でした
詳しくは十津川温泉 湖泉閣 吉乃屋さんのHPを御参照ください
料理は山の幸をふんだんに使ったもので小生達年寄り夫婦では食べきれないほどボリュームたっぷり
また料理の器や部屋の調度品、接客等もさすが老舗旅館、大変結構なものでした

20160214_15totugawa02

 

翌日は熊野本宮大社にお参りし、近くのわたらせ温泉の日帰り入浴でまたまた結構なお風呂をいただき、2日間とも源泉かけ流しの温泉三昧で日頃の疲れが充分癒やされ体がふやけそうになって帰路に着きました

20160214_15totugawa03

20160214_15totugawa04