アマゴ・名水豆腐・甲子園

散歩, 小旅行、散歩, etc.

この週末土曜日は午前がかなりの強雨だったので山へ行ったり等は諦め、カミさんと大峰山の麓の奈良県天川村洞川へ久しぶりにアマゴ定食をいただきにドライブ、名水豆腐を買って帰って夕食はおいしい冷や奴をいただきました。

翌日日曜日は甲子園球場で今シーズン初の阪神×ヤクルト プロ野球観戦と、お気楽な週末を過ごしました。日曜日は真夏のような暑さの中のデーゲームでとにかく暑かったあ。



7/1
洞川温泉バス停前にあるお食事処「みやそい」でアマゴ定食をいただきます

よく太ったアマゴの塩焼き、名水豆腐の冷や奴、地鶏のからあげ、鹿肉のカツ
山芋のとろろ、
山菜、野菜の炊き合わせ、御飯、味噌汁がついて\1500

お腹が一杯になった後は丸亀商店で名水豆腐を買って帰ります

洞川の鍾乳洞からわき出る名水で作った豆腐が絶品です
最近のスーパーで売ってるプリンみたいな舌触りの豆腐とは全く違います



7/2
翌日曜日は甲子園球場でプロ野球観戦 試合開始前の甲子園球場前は大混雑

薄曇りですが時々強い日が差しとにかく蒸し暑い!

タイガースのチャンスに熱狂するタイガースファン

ラッキーセブンの風船上げを待ち構えるタイガースファン

今日は接戦の末タイガースが辛勝 ゲームセットの瞬間の風船上げを待ち構えます


このところ悪天候や雑用等でなかなか山等へ行けていません。運動不足で体は鈍るばかり・・・・トホホ・・・・