アマゴ・名水豆腐・名残桜

散歩, 小旅行、散歩, etc.

先週、今週と週末毎の悪天候続きで山はお休み。この土曜日はカミさんと奈良県天川村洞川のアマゴ定食をいただき名水豆腐を買って帰るドライブに行ってきました。標高が高い洞川周辺ではまだ桜の花が残っており、名残桜のお花見も楽しめてちょっと得した気分のドライブ散歩でした。

■期日:2018年4月14日

洞川に着いてとりあえず龍泉寺にお参り 名残の桜がきれいです

お食事処「みやそい」で昼食

「みやそい」のあまご定食 名水豆腐の冷や奴、猪肉のコロッケ等が付いています

食後は洞川の温泉街を散策 色々な店や旅館をのぞいて歩くのが楽しい

大峰山の戸開き(5/3)前なので歩く人も少なく閑散とした温泉街

名残の桜があちこちに

丸亀商店の名水豆腐を買って帰ります 今日と明日は冷や奴に湯豆腐をたっぷりいただきます