串柿の里
この日曜日は良いお天気だったのでカミさんとちょっとドライブ&散歩で、晩秋の和歌山の田舎風景を見にかつらぎ町四郷の串柿の里へ行ってきました。この界隈も今頃の時期の風物詩として最近はTV等でよく紹介されていますね。
■期日:2018年11月18日 ■天候:快晴
鍋谷トンネルが開通して大阪方面からの車が多いR480からそれて東谷方面へ行き、文蔵の滝の駐車場に車を置き徒歩で急坂をしばらく登ると大久保地区に到着。あたり一面に串柿がつるされた景観に感嘆の声が上がります。
串柿製造場ではお姉さんがせっせと作業にいそしんでいました この地域のお寺、氏神さんである定福寺、八坂神社にお参りし持参の弁当を食べてしばし休憩
ポカポカひだまりが気持ちがいいです ほっこり・・・・ 車に戻る途中にあるクルミ谷もみじ公園の紅葉が綺麗です 帰り道ちょっと寄り道して粉河西川原の賀茂神社の大銀杏を見にいってきました
大銀杏がかなり色付いていました
かつらぎ町四郷の串柿の里も最近はすっかり有名になって見に来る観光客も多くなっていまして中心部の平地区は車や人が多いですが、この大久保地区は車や人も少なく本当に静かでのどかな晩秋の田舎風景がゆっくり楽しめます。ただ道は狭い急坂だらけで地元の人の生活道路でもありますので、下部の広い場所に車を置き徒歩で巡るのがおすすめです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません