とりあえず初滑り

ゲレンデスキー

遅ればせながら2019年明けましておめでとうございます。

年末寒波も関西から近場の奥美濃や奥越方面では期待したほどの降雪がなく、どこのスキー場も一部滑走可ばかりでなかなかスキーモードに切り替えられないうちに年末年始がバタバタと過ぎてしまい、お正月過ぎになってやっとスキージャム勝山のゲレンデが全面オープンとなったので、とりあえず今シーズン初滑りに行ってきました。


■期日:2019年1月6日    ■場所:スキージャム勝山スキー場    ■天候:曇

 

お久しぶりのメンバーが6名集まりました(Mr.YAMA撮影)気温が低く樹氷が綺麗です それにしても日曜日なのにゲレンデはガラガラ ゲレンデの固い雪は疲れるのでお昼過ぎには切り上げました

しかし雪が少ないですねえ。スキージャム勝山もとりあえず全面オープンしたものの下部は地肌が出ているところも有りで、このまま積雪が増えなければ一部コース閉鎖も有りそう。
ゲレンデコース以外はまだまだ激ヤブばかりで山スキーシーズン開幕はいったいいつのことか???
とりあえずスキーモード始動とはなりましたが本格活動になるのはまだ先のようです。