木無山パウダーツリーラン

2021年, 山スキー

今のところ奥越の山々はどこも雪がたっぷり。今日もYAMAさんのお誘いに乗って久しぶりの木無山へ行ってきました。天候もそれほど悪くはなく、前日から少し降雪があったため上部は北陸の山としては上々のパウダーが楽しめ楽しい1日となりました。


■期日:2021年1月31日     ■天候:曇り後晴れ    メンバー: YAMA    Michi    Mika    Oba
■コース:福井和泉スキー場~長倉谷林道~徒渉点~木無山(往復)
■行動時間:08:04 福井和泉スキー場    09:17 徒渉点    11:35 木無山    13:39 林道入口


 

序盤は長倉谷林道に入り長い林道歩き林道脇にはでっかい氷柱が 林道終点 雪が少ないと苦労する徒渉もスノーブリッジがあり楽勝 稜線に出るまで雑木の急斜面の苦労の登り 稜線に出れば雰囲気の良い疎林の尾根 高度を上げると霧氷が素晴らしい 周りの木々がなくなり稜線をたどればもうすぐ木無山山頂 木無山山頂(1328.5m)にて(Mr.YAMA撮影) 風を避けて休憩後はお楽しみのパウダーツリーランに歓喜 (Ms.Michi撮影)(Mr.YAMA撮影) (Ms.Michi撮影) (Mr.YAMA撮影) 下部では雪が重くなりツリーホールにハマったりしながらの苦労の下降
長い林道滑りで太股パンパンになりながら林道入口まで戻ってきました

Yamaさん編集の動画

これで今シーズンの奥越の山スキーでは2回とも良い雪に出会え、今日も楽しい1日をありがとうございました。御同行の皆様には感謝。
さて今シーズンはあと何回、どの山へ行けるでしょうか。古稀過ぎの老いぼれ爺ではほとんどラッセル戦力になりませんがどうかよろしくお願いいたします。