奥伊吹スキー場

ゲレンデスキー

今週末も月曜日が仕事休みで3連休だったのですが、土日は今冬一番の寒波襲来とかで不要不急の外出は控えるべし、ということで家でおとなしくしていましたが、この雪にじっとしているのはあまりにもったいないので、月曜日に単独で奥伊吹スキー場へ行ってきました。

■期日:2016年1月16日      ■場所:奥伊吹スキー場      ■メンバー:Oba

未明4時半に家を出て車を飛ばしましたが道中は断続的に雪が降り続きスキー場に着くまでかなり時間がかかってしまいました。

行きの道中名神高速黒丸PAに寄りましたが凄い雪です  早朝6時半頃の黒丸PAの様子

奥伊吹スキー場は平日とあってガラガラ 雪もたっぷりでなかなかいいコンディション

チャンピオンコース最上部から斜面を見下ろした所
まだコブもできておらずここでずっと遊んでいました

断続的に雪が降り時々やみ間もあり青空が見える時もありましたが
吹雪状態になる時もあり、とにかく寒かった

お昼時のレストハウス内も平日とあってごらんの通りガラガラ

断続的に雪が降り続きコース脇にはパウダーがかなり残っていて、ずっと気温が低かったのでいい雪の状態が保たれゲレンデパウダー食いまくりでけっこう楽しめましたが、やはりゲレンデの同じコースを何回も滑るというのはすぐに飽きてしまい、お昼過ぎの1時半頃にはやめて帰ることにしました。
帰路の名神高速は滋賀県内で降雪のためずっとノロノロ運転、早めに切り上げて正解でした。

ゲレンデは野沢温泉、奥伊吹と2回も行ったしもういいです。次回は山スキーと行きたいところです。これだけ降ったら奥美濃西部付近の薮山もそろそろチャンスでは?