ジャムで今季2回目スキー

ゲレンデスキー

ほんとうにこの冬の暖冬少雪はかなり異常です。今後もまとまった雪は降りそうになく、スキーヤーにとっては空前絶後、史上最悪のシーズンになりそうです。スキー、雪山モードのモチベーションも全く上がらず全くやる気無しですが、この連休は重い腰を上げてなんとか滑られそうな福井のスキージャム勝山へ行ってきました。


■期日:2020年2月24日    ■場所:スキージャム勝山 スキー場    ■天候:快晴    ■メンバー:Taka    You    Oba

 

朝は上部ゲレンデ脇の霧氷が青空に映える

最上部へ上がるリフトから真っ白な白山が見えました

ゲレンデ最上部へ上がると目の前に経ヶ岳 しかし経ヶ岳も雪が少ないねえ

2月なのにゲレンデ最下部はこの有様 これではあかんわ

スキージャム勝山も下部ゲレンデは雪不足でだめですが上部ゲレンデはなんとか滑られそうなので行ってきましたが、やはりあちこちブッシュが出ていてあまり良いコンディションではありません。それでもお昼少し過ぎまでゲレンデスキーを堪能し早目の時間に切り上げました。
この連休は悪天候続きで最終日でやっとお天気が良くなり、この界隈でなんとか滑られそうなのはここだけなのでかなりの混雑でしたが、白山等の山の景色も見られたしまずまず楽しめました。
もうゲレンデはいいのでそろそろ雪山へ出動といきたいところですが、関西から近場の山は全くダメなのでかなり遠方への遠征を強いられることとなり、なかなかモチベーションもあがらず行く気が起こりませんねえ。次スキーができるのははたしていつのことか??